top of page
検索
  • 執筆者の写真歩記 多賀

桜のおたより〜養護教諭から、ヒーラーになるまでの奇跡④〜

4月に企業してから、

6月に信頼できるメンターの方で、私の大尊敬する

『錦織美咲さん』と出会い、

11月にメニューを出すまで、

私は7ヶ月という時間を費やしました。


自分にとって、この7ヶ月という時間は

体感時間で言うと…もう3年は経っているような…

人生を早送りし、とても濃い学びと浄化の期間となりました。😌✨


自分と向き合う初めの2ヶ月間は

大浄化の期間となりました。


その期間に思考と物理的なものを

とにかく手放しました✨✨✨

過去世のものから遺伝的なものまで

もうインナーチャイルドや思考出まくり。笑


特に睡眠中、自分の潜在意識や、過去の自分を

夢の中で断捨離していました。


メンターの美咲さんにも、

私は、夢での浄化が強いので

『とにかく寝ましょう』と言って頂いていたほど

それまでの生活とは正反対の生活…

たくさん寝ていました。


起きている時は、物理的に、部屋中の直感で気になった場所を

掃除しまくり、断捨離しまくり…

ゴミ袋20個は軽く出しました🤣笑

もう、引越しするの?通り越して、

もう、一旦人生終わらせるの?くらい。笑


物は少ない方だったのですが、

その時自分が大切に思う物と

未来の自分が大切に思う物は違うため、

未来の私に必要ないと思う物は

全て手放しました。

(ある意味もう今の私にとって、

この頃のことはもう過去世です☺️❤️)


気に入ってたものも、使ってる物も

大切な思い出や宝物としてとっていたものも

かわいくて捨てられないとかもう

そんなのお構いなしに

それはもう鬼のように…👹笑

無心でやりました。


私のエネルギーを引っ張っぱる

重いエネルギーをもつ物たちが

家から出たくないって

ゴミ袋から飛び出したり、袋が破けたり

玄関にある灯油をこぼしたり、

大変でした🤣🤣🤣笑


その時に処分した物で1番

心に残っているのは

養護教諭の採用試験を受けるために

毎年来ていた『スーツ』でした。


『スーツなんて身体のサイズ変わらない限り、

まだ着られるしな…必要になる時ありそう…

買ったら高いし…』と思考が働きました。


その時の私は、最後の最後まで

捨てようか迷っていました。


でも、それまでに思考も断捨離してるから

だんだん感覚も研ぎ澄まされてきていたため、


とうとうその頑張った思い出のスーツを

やっぱり手放そう!!と決心します😤


そして、スーツをゴミ袋に入れた瞬間、

涙がとめどなく溢れました😭


それこそ、養護教諭からヒーラーになるまでの奇跡②でも書きましたが、

養護教諭をずっとやらないってわかってたけど

生活のために、奨学金を返すために

父との約束のために、認めてもらうために…って


試験まで、何ヶ月も日々の試験勉強と、

2ヶ月間何種類もずっと続く試験…

緊張状態の中、仕事と家庭を両立しながら、

採用試験を全力で妥協せず

頑張り抜けた自分に、自信もつきましたが、


それと同時に、自分の中に

『頑張ってないといけない、

そうじゃないと認められない私』を

作り出していました。


それに気がついたのです。


寝れば寝るほど、

浄化は進みますが、


思考が

『働いていないなんて』

『寝てばかりで夫にどう思われるか』

そんな思考が湧いてきて

苦しんでいた期間もありました。


実際には、夫に

『寝てばかりで、何やっているんだ』

なんて、言われたこと

ただの一度もありませんでした。


夫は、私の全てを理解し、信頼して、

『こんな時ぐらいしか、

ゆっくりできないんだから

飽きるまでゆっくりしなよ☺️』

と、言ってくれていた

優しい夫です。


そう、全て私の思考が

無意識に変わりたくない

私を変えまいと

インナーチャイルドを騒がせていただけ。


スーツを捨てた瞬間に


『その自分を…本当は、

ずっと手放したかったんだな❤️』


と思いました☺️🌈✨


仕事を休んでいても、

まだ、お金を生み出せない自分でも

ずっとおうちにいて、寝ていたとしても


生きてるだけでいい。


ありのままの自分そのものに

価値がある。


そこで、主人がいつも言ってくれている言葉を思い出しました❤️

『歩記の笑顔が好き、何もしないでいい、

笑顔が見られるだけでいい。』


にこにこ、楽しくありのままで

いつも笑顔の私でいることが

愛する自分と愛する主人への

何よりのギフト❤️


その言葉がその時に

すごく腑に落ちたのを覚えています。


そして、さらに…

主人へのギフト前に、

いつも笑顔でいることは、

私の魂へのギフトでもあるな💕

と思いました。


生きていく中で、

私たちは無意識に自分と誰かを比べて、


自身のことを価値がないと卑下したり、

自己嫌悪になったり、

なんの価値もない人間だって

落ち込んで、自信をなくして…


一体、

誰のための人生を生きているのでしょう。


誰の物差しで生きているんでしょう。


その基準、

一体誰が決めたんでしょう。


そう、全部『自分』なんですよね。


私は、この不毛なループに気づいたのです。


ヒーラーになりたくて、養護教諭をやめた3月。


『ヒーラーとしての使命を果たしたい』が、


たった2ヶ月で

『何かを成し得なくちゃ、自分のことを認められない』

『自信を持っちゃいけない自分』に

なっていたことに。


『使命』という言葉が

頭の中で勝手に、『自分の首を閉める縄に変換』されていたけど、


私たちの本当の命の使命は、


『ただ、自分らしく幸せでいること』だけ


だと気付けたのです。



これって、お金なんかには

変えがたい無限大の豊かさですよね❤️❤️❤️


そこから、

私が本当の意味で


『自分で自分を幸せにする』ために、


『自分が本当にやりたいことや

魂の叶えたい夢を叶えていく』ために、


浄化ではなく、『行動』という

ステージへと上がっていく素晴らしさを実感していくのです❤️❤️❤️


読んでくださり、ありがとうございました!

次回をお楽しみに❤️





❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿


🌸SAKURA FULL MOON🌸

日本神話の絶世の美女

桜の神様、木花咲耶姫から

愛を受け取るヒーリングメニューは

こちらから❤️


https://sakuramoon.base.shop/


✨🌕次の満月ヒーリングは1/28🌕✨

❤️❤️❤️絶賛受付中❤️❤️❤️


風の時代へ向かう皆様へ🌸✨

たくさんの方に受けて頂けるように

全てのメニューを期間限定、

特別価格でご提供しています💕


❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿ ❀✿❀✿


🌟ホームページ


https://ayukichi.wixsite.com/sakura-full-moon


🌟LINE @も登録してね❤️


https://lin.ee/CD7wAs8


🌟Facebook


https://www.facebook.com/ayuki.fukushima



🌟Instagram


https://instagram.com/sakura_full_moon?r=nametag


#スピリチュアル

閲覧数:62回0件のコメント

Comments


bottom of page